いろいろあった土曜日

ようやく体調ももどりつつあり、やっと普通になると思って寝た僕。
寝苦しくて頭痛くて起きたら4時。なんだか起きるのが大変・・だと思ったら体温なんと35.3℃!。だめだこりゃ。自律神経がどうにかなっとる。
とりあえず立てるし出発。(出発するんかいw。)
休み休みでなく普通に走って普通につきました。でもまだ頭痛が残る・・。無理かなぁ、と思いつつも格納庫から可動2機を送り出して、水畑さんに「飛んできなよ」と背中を押されてトレーラーを引っ張り出す。
あらあら、格納庫前の坂が登らない・・かも、なんとか登りました。流石に車が小さいか(笑)。
機体を組んで、途中でブリーフィングを挟んで点検して、終わりましたと村上さんに言うといってらっしゃいという・・。ちょっとまって、もう1ヶ月半くらいここで飛んでないから1回複座で飛びたいと申し出て一巡目の最後に入れてもらいました。

後席村上さんで、平林さん情報で滑走路の東側に積雲の列が出始めているので試して、とのこと。はーい、とお昼前に離陸。うん、飛べる。高度も取れたので一目散に雲へ。
南側の雲が低く斜面とともに上がっている感じ。
上昇風の兆候を捉えて旋回、車山が近い。全周プラスになり2100mで雲底。車山のレドームがすぐそこでこそばゆい。雲の西側を舐めるように探索、コンバージェンス性に思えました。雲の周りを回り南から北へ、2000mちょいでウインチ横まで戻り、失速系の科目の復習をしてから着陸。ヤンターもOKをもらいました。
降りて、前回の留意点を考えてシート完熟を入念に。ペダルを一つ前にして全体的に少し前乗り目に。計器板に届く、キャノピーも閉まる、これでいこう、しばらく佇んでから機体を降りると何やら騒がしい。??。