横浜へ

お彼岸の中日。明日は八王子のお墓参りなので、今日横浜へ行ってきました。
昨日兄に連絡をとったらあいにく今日は仕事とのこと。
その後いろいろあってお嫁さんも同行することになりました。
朝ホンダさんにフィットを預けて(点検)勝田台から電車で反町まで。反町でお昼を食べてからバスで霊園へ。
雨も上がって、涼しくてたすかりました。お花を手向けてお線香を上げてお参り。
風景が変わっていました。古い県営住宅が取り壊されピカピカのマンションが建設中。他にも浜銀の反町支店が別の建物に立て直していたり・・。
帰りは横浜経由で。途中捜真が学祭中でバスは満員。臨時バスもでいるようでした。
横浜駅に着いてびっくり。工事していない。生まれてこのかた、物心ついてこのかた工事をしていない横浜駅は見たことがない気がする。
戻ってからホンダさんへフィットの引き取り。ガタガタ音の原因は右前ダンパーだそうです。左もじきになりますとのことだったので左右とも直してもらうことに。
右前はASSYでパーツが取れたそうですが、左前はなくてバラの部品をとって組み立てるそうです。
写真は今日のお昼。かとうさんには振られてしまいました。