お山の三連休 2日目

朝開ける前に起きてしまい、妻沼へ向かう朝倉さんを見送って僕自身は6時頃から起き出した内職を。
にゃんたーくんのメインピンを入れる入れ物と、ガチャンコ(Rigging Leverという名称らしい)(この名前は大学のスタンダードリベレのそれを指す(笑))の入れ物を作ってもらいました。それの仕上げ。
位置を決めて、いいところにスナップボタンをつけるのですが、なかなか結構大変でした。
出来上がりにとても満足。かっちゃんありがとう!。

それから朝ごはんをいただいて格納庫へ。昨日にも増して人が少ないけれど4機出すことになりました。今日は静穏だと思うので機体は出しません。人いないし。
果たして陸送の人数から足りず、僕はついたらそのままツインの点検。その後索点しながら一回格納庫へ戻ってトレーラーの前の車を閉めて滑走路へ。(朝のうちはまだ出す気だった。)
それからお昼までグランドワーク、昼過ぎに並び順の関係で13で離陸。静穏な中を飛んで08で下ろしてその次の索でおしまいでした。
順次格納庫へ下ろして、全員集まってからTwin2をばらして胴体をひっくり返す作業をしました。テールドーリーの製作とブレーキの調整。
現物で型取しFRPを積層。エピコートなんてとても久しぶりに扱いました。なつかしー。昔よく原沢さんに分けてもらって秘密の煎餅缶に入れていたなぁ。

 

翌日の運休も決まりました。残念だけれどお天気には勝てません。
僕はもう一泊してから下山します。午前中できれば色々やって帰りたいけれど・・雨やむかしら。