お墓参り

お彼岸の中日はお墓参りに行ってきました。
当地は朝から天候が不安定だという予報だったのですが朝は快晴。
前夜娘が夜勤で不在だったので、二人でゆっくりお寝坊して。
明けの娘とお嫁さんは春祭へバレエを観にゆくので僕は一人で横浜へゆくことにしました。
もう春の装いで、反町へ。ただこの頃から雲行きが怪しくなり始めていたのでお昼は後回しでお墓参りしました。
それから横浜駅へ、久しぶりの勝烈庵でかつを。
帰りの東横線が外に出たらお天気雨が降っていました。春の嵐?積乱雲かしら?
無事に降られずに帰宅。少し早かったのでジョイ本とトーカイへ、キャノピーカバーの留め具の部品とゴム紐を購入。
留め具はアルミの2x15のフラットバーを曲げて、配線の熱収縮カバーを緩衝材に流用して作ることに。それと穴のハトメ用の金具。土曜日に仕上げます。


あいかわらず、綺麗に管理されています。