バイオリンを見に銀座まで

嫁さんと銀座までデートに行ってきました。お題はバイオリンを見に山野楽器まで。2階から・・3階を経て、5階の弦楽器売場へ。いままで7階のピアノは何回かみに行ったけれど、5階は初めて。そういえば、娘に楽器を買う時は山野楽器は来なかったなぁ(笑)。
ショーケースをさらりと見て既にビビっています(笑)。値段が〜、華奢で壊れそうだし〜。
お店の人が声をかけてくれたので、お言葉に甘えて現物を見せて頂く事に。手の届く値段の物だけに(笑)してもらいました。
持った第一印象は「かるい」「弓持ちにくい」「出る音が大きい」・・・。以外に丈夫そうですね。物としてもとてもきれいでついつい見てしまいます。
音は出せましたけれど・・おっかなびっくりでした。嫁さんの方が盛り上がっちゃって曰く「おもしろいかも〜」。やれやれ(笑)。
体験レッスンとかいろいろお話を聞いて今日は失礼する事に。・・おもしろそうですね。楽器がある生活は豊かだし。
お金貯めよう(笑)。