姫路界隈のサイクリングロード巡り

姫路に来てからそういえばサイクリングロードを走っていないことに気がつきました。で、走ってきました。
約80km位。加西からサイクリングロードに入り加古川の河口まで。

兵庫県のサイクリングロード探し。
兵庫県/ページ移転のお知らせ
下の方のPDFが判りやすいですね。
https://web.pref.hyogo.lg.jp/nh04/documents/map_omote_v3.pdf
播磨中央自転車道は、なんかいい感じのサイクリングロードでした。佐倉市レベル(笑)。
加古川右岸自転車道は、八千代市レベル(笑)(笑)。
姫路明石は、福島レベル↓、走れん。


↑始まり?ではなくフェイクでしたw。

↑ここが専用道の始まり。

↑案内看板。

↑途中判りにくかった所。

ロックフィルダムの堰堤に太陽光パネルがずらり・・。あんまり良い風景ではないし。(太陽光パネル大嫌い。)

加古川河口。対岸には神鋼加古川の高炉が見える。

高砂から姫路までがキツかった、なぜか(笑)。とにかく道が悪過ぎ。自転車道を離れてショートカットしようとしたけれど、道間違えるし(笑)。

疲労困憊で帰宅。温泉へ療養にいってきました。・・でも今でもなんか疲労感抜けぬ。