お礼参り

子供が「お礼参りをする」と言っていたのですが予定日が雨になってしまい、それなら車で1日で回ってしまおうとお休みを頂いてお付き合いすることになりました。
最初は出雲さん。

f:id:zawasi:20220409070820j:plain
正月に頂いた合格祈願のお守りを納めて。
このお社も桜のきれいなところでした。平日ですが人でもちらほら。
秦野をあとにして、桜木町へ向かいます。
ここらへんはみなとみらいができてから道の骨格が大きく変わってもう全くわからないので久しぶりにスマホナビで。え?この道ドン突きじゃなかったんだ!とかで自分のイメージとははるかに違う道で早くに着きました。

f:id:zawasi:20220408115937j:plain
お伊勢さんは横浜でも一番の神社です。子供の宮参りもここでした。
今日も何組も赤ちゃんを連れた人たちがいて「なつかしいねぇ」と言いながらお参り。
やっぱり合格守を納めてお礼参り。
お昼は反町でお寿司をいただきました。
最後は僕の両親の墓前に報告。僕らは無事社会人になるまで育ちましたよ、と報告。
見守ってくれてありがとうって。

f:id:zawasi:20220408135310j:plain
地元は自分で回ったみたいだし、義母のところには3月末にお参りできたので。
これでミッションコンプリートだそうです。