コロナ騒ぎふたたび

8月2日頃から喉がおかしくなり、8月4日金曜日既に絶不調で帰宅後38℃超え。
翌土曜日発熱外来を受診してコロナ陽性確定しました。お医者さん曰く発熱した4日をゼロ日として5日間は外出を控えるように、6日目から体調に問題がなければ普通にしてOKですと。出勤の可否は会社の規定に従ってくださいとのことでした。
しかし、調子が悪かったのは8月5日まで。以降は平熱で咳もほとんど出ず、8月8日午後から在宅勤務、10日から出勤でした。
なんというかね、普通の風邪だったかな。ただしひき始めの印象は喘息が再発した感じでとても嫌でした。この印象は前回と同じですね。
ただ、娘には移したみたいだし(もしかしたら時間差で別のもらってきているのかもしれない、職場でも同時だったらしいので)、お嫁さんには移さなかったし。
あまり世間には嬉しくない風邪なことは間違えなさそうです。

台風きているからお山に登ってもグライダーに乗れるわけではないので静かにしています。