新しい靴とペダル

朝は雨でしたね。今頃になってようやく晴れ間がのぞいてきましたが、夜再び移動なの休養にしました。
朝から娘とお嫁さんは連れ立ってお出かけしてしまい、一人でぼーっとしてました。

10時を回ったので、タキサイクルに電話。
頼んでいた靴は入荷しているとのことで、早速お店へ。
シューズ合わせて、クリートをつけてもらって、自転車のペダルを交換してもらいました。
ナイキの靴なのですが、前のSPDの靴よりも足先が広くてとてもいいです。

店先ではふとさんがローラー台を削ってました。(笑)


新しい靴とペダル。SPD-SLにしました。

帰宅後、まだ路面が濡れていたので家の周りをゆっくり走りながらペダルの着脱の練習。
はまらないですね。むずかしい。
右足がいつもと違う筋肉使っている気がする。
SPDは簡単だったなぁ。ペダルに靴を適当に合わせて、上から踏めばOKでしたから。

でも、まるで靴全体がペダルになった感じでとてもいいですね。
やっぱり道具は用途通りに使うべきものなのですね。

しばらくやってからちょっと中央公園まで足を伸ばしてバザーを見てきました。
雨も上がって、盛況のようでよかったです。