なんか調子よかったんですが・・気のせいかしら

朝、家族を起こさないように起きて(いや、約1名は絶対起きない)・・Blanche朝練へ。
とりあえず秋冬の格好。走り出しは寒かったのですが体があったまってくると暑い。防風の下着なんて着て来るんではなかったと後悔。

例によってCの一番後ろから出走。今日もメンバーがいいです。30km/hから淡々とビルドアップ走。途中落車で結構な人数がとまってましたが大事はなかったようで、僕らの組は通過。
途中から1周全引きする某さんとかいて、5〜6周目ななぜか先頭が回ってきませんでした。・・最終周の最後に先頭が回ってくるように調整した(つもりだった)のに〜。
で、なんか一番後ろから先頭に出るタイミングを逃してしまい、今日は普通にスプリントに参加・・でも最高速を出す練習なんて全くしてませんから40km/h程度の巡航速度から速度を上げられずにおしまいでした。ゴールラインで最高心拍って追い込んでない証拠ですね。でも今までの実績値の最高心拍数195まで上がりました。平地でここまで上げたのは・・ずーっと昔のような気がします。ひょっとして今日は調子がいいかもしれない。

順大下のセブンイレブンで休憩してから神崎へ。14人?だったかな。
坂も淡々とこなして、たまに先頭に出たりして、淡々と進みます。往路の最後の方は坂をゆっくり登って前に追いつけるか試したり・・後ろから師匠のバイクが近づいてきたときは「押されるもんか〜!」と必死で走ったりしてました。2回やってみましたが2回とも追いつけたのでとっても満足。
復路・・ハナからSERIさんが前の早い人と集団を切ったように思ったのですが・・どうも違った?みたいで成井の交差点で先頭替わってから、先で待っていたまさんと先頭を引くことになってしまいました。先頭走るのは難しいですね。前に人がいないと、つい単独で走っているつもりになったりして自分のペースで走り出したりしてしまいます。自分のリズムで速度が上下したり・・反省です。久住駅あたりから後ろを気にしながら走行。のこり2つの坂もこなしてその後まさん先頭で35km/h位で巡航。途中で先頭を替わって橋のところで少し下がっただけで結局最後まで先頭でした。神崎コースでこんなに先頭引いたのは初めてです。
今日は、多分調子が良かったのでしょう。でもくたくたです。131km。


すこしはましなフォームになったのかしら?
このジャージはゆるくて着心地いいのですが、腹が出ているように見えますね。(出てるんですが・・。)
(たかし師匠いつもありがとうございます。)