音源探し

奥さんのピアノの課題が変わりました。ベートーベンのピアノソナタの15番。僕は聞いたことがない。で、音源探しの旅へ。(といってもNETですが。)
なかなかないのです。多分ピアノソナタ全集的なものの中から探すしかないのかしら。でも、あっちこっち脱線して買ったのは以下の三つ。

ワーグナー:オペラ・トランスクリプション

ワーグナー:オペラ・トランスクリプション

ピアノ・リサイタル・ゾルターン・コチシュ [DVD]

ピアノ・リサイタル・ゾルターン・コチシュ [DVD]

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/831229.html:【CD】ハイドン / ピアノ・ソナタ集、他 コチシュ(p)(2CD)

コチシュばっかり。でも、誕生日ウィークなので・・。

で、肝心の音源は・・・見つかりません。本物のレコード屋さんにも何件か行ってみましたがなし。いろいろな人が出していそうなのだけれど、とりあえず我が家ではヤンドー・イエノーのCDでも探してみよう。・・ナクソスで出ているらしい。グールドも出しているようだけれどお手本にはならないなぁ。

というわけで、一日CDを探してました。練習はお休み。下総FP行きたかったけれどたどり着ける自信がありませんでした・・。なんとなく車で行きたくないんです。