・・・ため息・・

人生を過ごしてゆく上で、この人からだけは嫌われたくないっていう人ってますよね。それは、なぜなら自分がその人が好きだからだと思うのです。(嫌われると恐いからとか、立場がまずくなるとかいうのは、突き詰めてしまえばどっちでもいいことだと思うのです。その立場とか恐怖からエスケープしてしまえばいいわけですから。)
なぜ好きなのですか?と問われても、それは好き嫌いの問題で理屈ではないので・・非常に困ってしまうのです。
今回、ちょっとそういう事がありまして・・、非常に困っています。単なる思い違いとかならいいのですが・・、それもわからないので困っています。確かめる勇気もないし・・。

自分がここで書いたことは、そう思っていることですし、それを曲げるつもりはないのですが・・、ひたすら困っています。
間違っていたらごめんなさいを言う勇気は・・多分持っていると思う。
・・・ため息です。