買い物

嫁さんにおつきあいして船橋までお買い物。西武とLOFTに行くというので僕も少し。
仕事で頂いた名刺を綴じるファイルが、今まで使っていたLIHIT製の物がもう生産されていないとの事で、代わりになる物を探したのですが、ない(笑)。しょうがないのでA4ファイル(30穴)+リフィルで代用。(コ○ヨ製の物があまり好きでないので・・地元企業なんですけれどね。→一番好きなのはKING GIM。使ってみればわかると思います。)
それと、名刺入れを。昨今名刺はFACE BOOKで代用出来るとかわけわかんない事をのたまう人が多いのですが、そういう人は飛び込みで訪問した事ない人なんでしょうね。そりゃあ、もう既に関係のある人だけだったらそれで間に合うかもしれないけれど。
名刺入れも、結局吉田カバンの革製の物を。今まで使っていたのは、入社時に取引先の社長さんが入社した全員にイニシャル入りの物を頂いたのですが、それをずーっと使っていました。使い心地がよいのと、その後色々とその会社と勤務先の先輩の話を聞いていくうちに、自分もそういうふうにありたいと思う様になってそれを思い続けるためにも、本当にぼろぼろになっても愛用していました。
ところが、今度の転勤で、3週間で200枚も名刺を出し入れする仕事になってから、目に見えてくたびれてゆき・・それがちょっと耐えられなかったので、普段用の別のをもう一つ用意しようと思っていたのです。
これまで愛用していた名刺入れは、ここぞという時に使おうと思います。(←験担ぎですね(笑)。)


それと、レコード屋さんでCDを一枚。転勤後何故か気になって・・何でだろうと思いつつ。

vol.best

vol.best

棚にはポニーキャニオンから出版されている5枚と、この1枚。ほとんど迷わずにこの1枚を手に取りました。確か、まだ郡山時代だったと思うのですが、郡山への行き帰りの車中でこの歌手のラジオ番組を聞いた記憶があります。どちらかというと普通の、ごく普通の女の子が路上ライブをやっているような無理っぽいテンションの高さを感じて、とても印象に残っていたのですが、なんでかなぁ。よくわからない。
嫁さんは、彼女は僕好みの顔だというのですが、・・多分それもあるのですがそれ以外の何かが突然湧いてきたような感じがして。なんでだろうなぁ。