You stream・・

世の中便利になりましたね。今日は朝から雨・・大雨で、練習にも行けないので新聞読みながらYou stream を見ていました。・・インカレのロードの中継があって(笑)。
固定カメラ5台?のスイッチでしたが、けっこう画質もよくて(おそらく)スタート/ゴールでの実況アナウンスが流れていて、テキストライブの情報と照らし合わせて試合の流れは大体判ったように思います。
圧巻だったのは後2周で逃げが吸収されて振り出しに戻ったとき。中京大の榊原選手のアタックで、これは決まってしまったか?と思ったのですが、なんと残り半周で順天堂大の中尾選手!が単独で榊原選手に追いつき、次の残り1kmの固定カメラに写ったのは中尾選手のアタック!!。家で歓声をあげて家族に白い目で見られてしまいました(笑)。
ロードレース単体で見ると、数的に圧倒的だった日大がヒラヒラしていてちょっと面白みに欠けましたね。でも、そのおかげで中尾選手が勝てたのですから、よしとしましょう(笑)。
・・ここらへんは大学スポーツ特有ですね(笑)。グライダーも団体優勝が最終目標でしたから。
酒向選手も最後の15人の集団に残って13位でゴールしましたし、石原選手も完走したし。とてもいい1日でした。

※ グライダー関係の人への注釈 ※
相澤は、今住んでいる千葉県八千代市の近くの自転車店にお世話になっています。そのお店とのつながりで、これまたすぐ近くにある順天堂大学自転車競技部を応援しています。
文の最後の方の2人は、彼らが中学〜高校位のときに同じお店のチームで一緒に練習していました。特に酒向くんはその後法政大学に進学して!、後輩です(体育会の)(笑)。