いろいろ

会社の車が突然(笑)修理完了して水曜日の夕方引き取ってきました。代車は気をつかいますから、ちょっとほっとしています。
それにしても、このAQUAって車、よく出来てますね。
まず第一に静かです。だって、停止するとエンジンも止まるし、結構な距離をモーターで走るし(まるでバッテリーフォークのような音をたてて走ります)、特に渋滞中なんて快適ですね。
次に小さい(笑)。大きい車苦手で、セダンも大きいと思っているのでちょうどいい大きさです。
あと、気をつかって運転しなくても燃費がいいですね。余計に踏まないようにしているだけでとても燃費がよくなります。逆にすこしでもアクセル開度を低くしようとすると燃費が悪くなるように感じます。普通のエンジン車で駆使していた高燃費のテクニック達は・・博物館行きかな?。