鳥取へ砂丘を見に・・

何となく、鳥取砂丘に行ってみたくなって・・行ってきました。
福崎から山崎を回って山道を北上して約100Km。3時間かからなかった。ずーっと信号ないし、車いないし、後から来ると早いから脇にそれてやり過ごすこと数回(笑)。

↑入口から砂丘の特徴的な地形を望む。

↑結構キツい上りでした。足跡が水平になっているからそれを伝って登らないと進まない(笑)。

海風を利用して、砂丘のリッジを求めて?パラグライダーが結構いました。

↑風紋?

鳥取市内でラーメンでお昼。牛のスープでした。最初美味しかったけれど・・結構くどかった。
帰りは豊岡方面へ抜けて312号線を南下。生野銀山を通って帰ってきました。約130km、3時間ちょっと位。やっぱり信号ないし、車はいないし・・。涼しい日でしたのでずーっと窓全開。燃費もよかった(笑)。