信州へ

一泊で、山梨県北杜市から長野県茅野市のあたりをぐるっとまわってきました。北杜市は約束があったので・・。
本当はもう少し奥(岡谷〜松本)をまわってみようと思っていたのですが・・雪(笑)。早すぎです。だから、茅野まで。
そして、今日は甲府で泊って、茅野の残りと、諏訪で地場の工業関連の展示会があったのでのぞいてきました。

200m位上から先は積雪ですね。ということはあと2度下がればここも雪(笑)。

昨日のお昼を食べた所。

今日、せっかく諏訪まで来たのだから、と霧ヶ峰に登ろうと思いましたが、あとカーブ二つというところで積雪(笑)。引き返しました、残念。ずーっと路面が濡れていたから、そこは多分昨日は皆積雪だったのでしょう。