なんかなぁ、無理難題かも。

仕事のハナシですが・・なんだかなぁと思う今日この頃。僕はその段階は遥か昔に過ぎていたので、結構客観的に見ているのですが(でもその頃の状況は量も質も多分今の子の比ではなかった気もするのですが・・耳聴こえなくなったし(笑))、みんな不器用ですね(笑)、僕もそうだったけれど。
幸いな事に同じような理由でお客さんが生産数にブレーキをかけてきたので、丁度よいのですが・・。
思うのですけれど、議論ができない子が多いですね。最近とみに感じます。だから指示を待つだけというか、結果を待っているだけというか・・、要求もしないし調整もしないし、スケジュール組みも、任務分析もしない(できない?)し、そもそも対面で人と話す事を避けているような気がします。頼むからFAXとメールで用件が済むとは思わないでほしいと思う今日この頃・・・。
そこから組み直すには時間がなさすぎるし、出来ちゃっているし・・。
だから、後手に回って打てる手が減る訳で・・。

とりあえず、考え方を示すようにしているのですけれど・・そうするとそこで腕組みして止まる・・。
どうすりゃいいかしら。

相変わらずですけれど、少し手が空きはじめています。
来週からまた予定を入れて少し居ない状況を作るようにしようと思っています。

先週は・・なるべく動いてもらうようにしてやってましたけれど、何回かは外出。あとは週末会議で東京。前回よりはなんとなく慣れた気が・・。飲み過ぎた訳ではないけれど、翌日二日酔い気味でした。
前に東京にいて、今関西のある事業所の責任者をしている子が、・・東京にいた時もおこりんぼでいつも何かに怒っていたのですが、なんとなく怒り方に諧謔味があってよかったのですが・・この日休憩時間にケータイで関西弁で捲し立てています。・・部下を叱責しているようなのですが・・関西弁が怖い(笑)。めちゃくちゃコワい。・・彼はそっちがnativeだったんですね。