中央林間へ・・

午前中はお嫁さんのお供で小林味噌麹店へ米麹と大豆を買いに行き、午後から中央林間へ新庵探しへ行って来ました。

今回の移動は・・行き先は別として容易に予想できるものでした。春に年頃の子が来たのと、春にいろいろ話があって、それも二転三転して、まあ動くのだろうけれどどこへ行くのかは不明という想像をしていたのですが、2月の下旬に打診があって今回の話となったのでした。
なんだかいつもごちゃごちゃなところに行かされるなぁ、というのが正直な感想。便利に使われています私。

で、庵はみつかったか?・・見つかりませんでした。

事前に情報が来て2件を内見させてもらったのですが、カビ臭が強く入ったとたんに息が細くなり暮らせないところでした・・。それとどちらも天井が低く30年前の建物ってまだこうだったんだ、と思う次第。それにしてもどちらもカビカビしていてどうしてこんな風にしてしまうのかなぁと思いつつ、条件を緩めて3件くらい候補を上げてもらって・・それを勤務先に送ってもらうようにお願いして今日は戻って来ました。

電車に揺られた範囲では・・まぁ通えない範囲ではないなぁ。そういえば2軒先のお宅には相模ナンバーの看板入り商用車が止まっていて、そこに車通勤しているようですし、車もありかなぁ?と思います。(やらないけれど。)

東京を除けば今までで一番都会なところですね。とはいってもすごくごみごみしていてアジアンテイストな街でした。便利そうなのにやたら車が多いし。