加西の飛行場跡

鶉野飛行場跡という旧軍の飛行場跡までポタリングしてきました。本当にぽたぽた。のんびり。

昨夜は勤務先の忘年会で、シュミレーションゴルフがあるバーで・・ゴルフ楽しそうですね。やってみようかな?と思いました。おかげで寝坊&体が鉛のよう(笑)。
・・午後から雨の予報だったので朝、不燃ゴミを捨ててから10時位に出発。曇っていて日差しがないので寒いです。
北条町を越えて南東へ10km位いったところにありました。

ばっちり滑走路跡でした。現在は陸上自衛隊が管理しているようです。なんか不思議ですね。旭の工業団地もそうでしたけれど、田舎だと滑走路のまま遺っているのかなぁ。壊すモチベーションもないか。
すこし整備すればすぐ滑走路としていけそうに思います。
道中農業高校を発見。エゾノーならぬハリノーか?


お昼は香呂駅前のパン屋さんで買い出し・・よくみたら福崎町のパン屋さんと同じ店でした。

午後雨が降り出してしまったので何もせずゴロゴロ。夕方から温泉へ(笑)。