車で帰省しています

12ヶ月点検と、冬タイヤ→夏タイヤへの脱着があったので、18日深夜に車で帰宅。
・・17日の事故のニュースはとてもショッキングでした。丁度明石の訪問先を出て会社への連絡を終らせてからだったので・・何とも言えない・・ショックな出来事で、さすがにン年後にグライダーに復帰出来る気がしなくなってきました。


19日は歯医者からスタート。この日開けて、型とって、来月金属入れるつもりで行ったら・・あらら、先生がちょっとビビっている(笑)。「オレを信じろ!」と自分に気合いを入れて僕の右奥歯に立ち向かって行きます(笑)。
結果予想より遥かに小さく、金属は使用せずに樹脂で埋める事になりました。よかったような・・。
虫歯って、孔食するんですね(笑)。鏡で見せてもらったけれど、なかなか不思議な浸食の仕方をするんですね。写真に取ればよかった。
その後、10時になったと同時にラ・フォル・ジュルネ2016の庄司紗矢香さんの公演(ポーランド室内管弦楽団/ヴィバルディ/リヒターの四季)の一般発売を狙ってPCの前に陣取りました。自分的にはローソンチケットと相性がいいのでローチケ一点買い(笑)。実際チケットぴあとか、売り切れの表示だったし?なんで?って感じで、タブ2つ位で追いかけて、意外と早く受付に入れて無事お嫁さんと隣席で2枚ゲット!。・・そういえばお嫁さんと庄司さんの公演聴きに行くの初めてです。気に入ってくれるといいのですが・・。
車をディーラーさんに持って行き、点検中に床屋さんへ。車を受け取りながら@バンチを買って、お昼を食べたら今度はお嫁さんと買い物へ。
主には、消耗品のまとめ買いをジョイフル本田へ。それと先々週位に踏み抜かれてしまったらしい側溝の蓋を2枚。
車の中で聴かせた、ヴィバルディ/ブリテンの四季編曲版をお嫁さんがとても気に入ってくれてなんかハマっているみたいです。

夜は、近所のモエちゃん(娘の幼なじみ)にenchantMOONを入学祝いとして贈呈の儀を(笑)。このために姫路からMy MOONも持って帰ってきてデモしてみせました。なんか意外に受けてとても興味を持ってくれたみたいです。
面白い事に使ってくれるといいのですけれど・・。
ニコニコ動画のプレゼントにノリで応募してしまったら図らずも当たってしまって、・・どう使おうか悩んでいたのでとてもよかったです。

20日は朝からお庭。生え始めた雑草を取って、側溝の蓋の取り替え。外した蓋はどうやら産廃として出さねばならないようです。

なんか新しいのでとても目立っています。
午後は読書・・。

羊と鋼の森

羊と鋼の森

ピアノ調律師の話です。結構良い話で、「ピアノ」とかよりも「職業」とか「人生をどう過ごしてゆくか」について深く考える内容でした。
こうやって、お休みも過ぎてゆく・・。