送別会と「展覧会の絵」

26日の土曜日は姫路で転勤者の送別会でした。2次会で・・店の名前忘れたけれどBarで久しぶりに酒を飲んだのですが・・酒瓶のなかに独特の文字を発見。
DRCのリシュブールでした。開けたのかい?と聞くとなんでもそういう会をこのバーでやる事があるらしくてその時の瓶だそうです。うーん、そんなの無理(笑)。僕は村名ワインで十分です。
そんなこんなでバーのマスターとお酒の話。ついでに若者達へウイスキーの味見会(笑)も。
なんかすごくひさしぶりにちゃんとしたバーでした。こおりもちゃんと整形してくれたし。とてもうれしかったなぁ。


翌日は若干の二日酔いで再び姫路へ。坂本彩さんのピアノリサイタルを南風会サロンへ聴きに行ってきました。
展覧会の絵を生で聴くのは初めてで・・なかなかパワフルな演奏でした。ちゃんと鐘が鳴っていたし駆け下りていたし!合格です(笑)。
ブラームスもとてもよかった。
休憩時間にお茶まで出て、贅沢ですね。
なんかよい休日でした。

自転車のったけれど、ヘロヘロでした。秋口に工事通行止めになった酒猿峠が復旧していました。夕方の1時間練習コース完成(笑)。