住むところを決めました

・・現地を見もしないで住むところを決めました。
僕にしてはずいぶん思い切ったなぁと思います。
会社が玉村町なのですが、住むところは新町にしました。会社で3日に新前橋の物件を1件紹介され、月曜日にDKに窓があるか確認して「押さえてください」とお願いしたのですが、なんでもタッチの差で押さえられてしまったそうで・・。
万が一だめだった時に、代替案がないとめんどくさいので、4〜5日の内にネットで物件を漁ったのですが・・その新町の物件ぐらいしかヒットしませんでした。意外とないのね・・。行灯部屋が大嫌いなので、独り住まい用になると選択肢が極端に減るようです。
会社の他の同僚たちはだいたい前橋近郊に住んでいるそうです。だから一人だけ真逆に住みます。・・やっぱり変わり者と言われるなぁ。そんな気はないのですけれどね。ちなみに会社への距離は前橋から比べて3割位、激近です。千葉への電車賃も500円位安い、これは大きいなぁ。
この頃のセキスイとかダイワのアパートには住んだことがあるので、多分大丈夫でしょう。今住んでるへーベルのアパートもだいたい同じ時期だし。
新町の自衛隊駐屯地の近くです。