あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

風邪をひいてしまったようで、昔もらった処方薬を説明書きを見ながら飲んでいます。風邪をひくと喘息の気が持ち上がってきて、かつ鼻がつまり口呼吸の日々でとても息苦しくなんだか年頭にあれやこれや考える余裕もなく、だらだらと過ごしています。

そうはいっても、年の初めなので・・。

最近感じていることに、時の流れが早いというか、時代の流れが速くなっているというか、ぼやぼやしていると置いていかれそうな感じに周りが動いているように思います。それは、仕事の上での話でもあり、家族のことでもあり、地域の話でもあるので、世の中の雰囲気がそんな感じなのかもしれないですね。

仕事についてもなんだかあやしい雰囲気ですし、しいたけ占いはなんだか現状が変わるようなことが書いてあるし(なんのことだ?)、占いはあてにしていないけれど、いろいろまだ変化がきそうな気がします。

そうはいっても、僕は僕ですし、そこは譲れないし。

だから、今年はちょっと肩から力を抜いて人生を楽しもうと思います。自分が楽しく暮らせばLacky達も寄ってくるでしょう。奴らは寂しがりやだから。

そんな風に7割頭で考えています。・・ああ、酸素が欲しい。こんな体調でteenageの頃過ごしていたんだなぁと、今更ながら思っています。

 

f:id:zawasi:20190101132917j:plain