ピアノを聴きに下町へ・・

日曜日は、お嫁さんとデートでした。
五反野のわたなべ音楽堂へピアノを聴きに行ってきました。
お嫁さんfavの高木竜馬さんのコンサートです。
京成線をおりて、隣の東武線(駅名が違う!)で五反野へ、違う電車は物珍しくて。個性的な特急が何本も通過したりして。

入口・・工場、水道施設とか商店とかマンション、アパートの間にひっそりとありました。

ポスター。


ホールの中の様子。ピアノはヤマハでした。
コンサートはショパンのバラードからはじまったのですが、ピアノが重い感じでピアニストはとまどいながら音楽を慎重に進めるような感じで・・。すこし大変そう。
そうこうしているうちにピアノにアジャストしたのか、暖気が終了したのか尻上がりに良くなってきて、前半最後の幻想ポロネーズはとても良かった。
パワフルなピアニストで、疲れを知らぬ感じでした。でもちょっと乱暴者でね・・。あまり僕の好みの演奏者ではなかったかな。でも久しぶりのサロンコンサートだったのでとても楽しかったです。(ちょっとお客さんを詰め込みすぎw。)
お父さんがお客さんともめていたのはちょっといただけなかったけれど・・。昔佐藤卓史さんのコンサートでお腹が痛くなっちゃってモンタージュの高田さんにご迷惑をおかけした身としては(笑)。

上野でお嫁さんと別れて、高崎線で新町へ。台風一過の空は綺麗ですね。