年越し・・

あっという間におおみそかです。

今年はまたいつにもまして時の流れが早い一年でした。

というわけで、年越しそば。今年はいつもシマヤさんへ行く道すがらにあったおそばやさんの店頭でお孫ちゃんと思われる小学生たちが店番をしているところで買っていたのですが、ことしはやっていないみたいで・・リブレ京成安曇野そばを購入。天ぷらは自作することになりました。かき揚げを2品。

なんとなく揚げ物やってみたかったのでやらせてもらいました。

f:id:zawasi:20191231195919j:plain

いつのまにかお嫁さんに写真をとられていました。気がつかなかった。

一個だけ少し焦げ気味でしたが、他はまぁまぁうまくできたかな?はじめてにしては。
これで、揚げ物もできそうです。レパートリーが増えるぞい。

というわけで、今はワインを開けて酒盛り中です。

みなさま、良いお年をお迎えください。