20のトレーラーと自分のトレーラー

朝から関宿へ。昨日引き取ってきたガスストラットを持って、10時関宿の約束でした。
色々事前に打ち合わせをして、格納庫のチェーンブロックを使うことに。
チェーンブロックでシェルを支えて、翼を半分引っ張り出して作業スペースを確保して。
以前のトレーラー(現僕のヤンターの)と少し構造が違うらしく色々考えられています。前の扉も広いし、色々なところで使いやすくなっています。


意外とすんなり進んで、11時には終わってしまいました。
なので、そこでおいとまして僕は大利根へ。トレーラーの2軸目を付けるためです。
先に事務所へ寄って、昨日回収した飛行規程をもどし少しお話し(雑談に参加)して飛行場へ。
とりあえず組み立てて、どう付けるのか覗き込む。


あ、こういう構造ね。簡単にできている。アイデアですね。すごいなー。


取り付きました。


滑走路がいつの間にか緑色が濃くなっていて、春ですね。

家に戻って今度はFitの車検準備。
ノーマルタイヤを裏から引っ張り出し、交換ホイールのナットの確認をしたら・・錆びてる。なんで?とみたらスペアタイヤの場所が池になっていました。
雑巾で絞り出して、乾燥させて、ぬれたものを仕分けして手入れして、タイヤ積んでホンダさんへ。事情を説明しておきました。雨漏りでなければ問題ないようです。
おそらく年末のトレーラー大掃除作戦の時に家からポリタンに水2杯持って行ったのですが、それの一部が多分溢れていたのでしょう。
そのあとケーキ屋さんよって帰宅。


帰りに西志津の河津桜を見に。盛りを少し過ぎていました。先週見にゆくべきでした。