麻疹風疹ワクチンなど・・

5月に血液を調べてもらった風疹の抗体、全然なかったみたいで予防接種を受けることになり今日行ってきました。
大雨の予報の中小康状態の朝長靴(昔の関宿装備品)を履いて永松さんでリハビリして、家に戻ってからうのクリニックの予約ページを開けたら1人待ち?。
そういえば永松さんも空いていたのでやっぱり雨の日はお医者さんへゆく人少ないんですね。雨の日が狙い目?いやいや、体の調子が悪くなるのはいつかわからんし。
一応問診があり、接種してもらいました。

f:id:zawasi:20210703195819j:plain
おかあさん用の説明書きですね。そりゃそうです、摂取時期は1歳と年長さん(だっけ?)ですからね。
帰ってきてから異様に眠くなってしばらく寝ていました。


夕方からジョイフル本田へ芝刈り機のモーターをお願いしに。
怪訝そうに曰く「本体買ったほうが安いですよ、リールも磨耗しているでしょ?」ご説ごもっともですが、実家の笹を刈るのにもうクリアランスは開け開けだし新品を投入したくないし、次買うならバッテリー式がいいし。
説明するのはめんどうなので、よくわかっていますけれど今使っているのを大事にしたいのでと説明して取ってもらうことにしました。(ちょっとめんどくさい奴だなぁ。)

f:id:zawasi:20210703200641p:plain
この169番という部品ですね。ハウジング・モータセットと言うそうです。
同じ売り場にあったエネポにまた惹かれはじめています。災害シーズンですね。停電の時に役に立つかな?。