インフルエンザ

インフルエンザの予防接種を遅ればせながら受けてきました。
会社の接種が、前任地は11月、新しい勤務先がすでに10月に終了とのことで総務の人曰くじぶんで行ってくださいとのこと。
さすがにもう終わりが近づいていて近所のお医者さんでやってくれるところは1件しかありませんでした。しかも11月上旬で12月・・。
まあ、手洗いうがいとマスクが当たり前になっているので多分大丈夫なのでしょうけれど・・、それに罹る時はいつもかかっていたし。
で、今日永松さんで理学療法受けた後行ってきました。

f:id:zawasi:20211212101224j:plain
カーリングの各種中継を見ながら、ちょっとぼんやりしています。
インフルはコロナに比べたらうった?って感じですね。
そうそう、ほぼ1年に渡るモートン神経腫もどうやら1月で治療が終わりそうです。
改善に一番寄与したのは、多分車の運転。
営業から外れて、車に乗らなくなりました。