お墓まいりと

お墓まいりに行ってきました。今日はひとり。家族では来週以降お参りするつもり。
お彼岸のお中日だったから、墓地が賑やかでした。お花屋さん大忙しだったみたいです。

f:id:zawasi:20220321124826j:plain
それと某所へお掃除しに。
特に汚れとかはなかったけれど、コロナの間訪れないようにしていたので、排水トラップたちが干上がる寸前でした。洗濯機スペースは干上がっていて、扉を開けるとほんのり下水の臭いが・・。バケツを持って行ってよかった。

f:id:zawasi:20220321194715j:plain
そういえば、間取りを少し誤解していました。窓開けたら自動車の音が結構上がってくるんですね。部屋の前が通りでした。以前は奥まっていると思っていたので。

f:id:zawasi:20220321194930j:plain
お昼はラーメン。最近外ラーメンを食べていなかったなぁ。
それで、兄の家に寄って次職のこととか聞いて、おいとましてきました。
夕方から車の点検。
ミッションのオイルシールからにじみが出始めたとのことで、次車検には見てもらう必要がありそうです。