鋼管羽布張りの複座機をいじったのは一体いつぶりだろう・・

翌6月5日は整備の1日でした。
始まる前に、警察犬大会の様子を少し覗いたり・・。
9時から作業開始。いつものようにシャッターを開けてそれぞれ指示をもらって機体を整備したり、機材車の整備をしたり、13のTow berの改造をしたり・・。
僕はstatic pressure system のleak inspectionをしました。いろいろありましたが終了。
今後時間があるときに手を入れたいです・・。
その後ASK13 2機と 黄色いKa6CRを組み立てて計測。
最後の方は下り坂の天気との競争になりましたけれど、無事に3機組み立てて、ASK23を吊って、機体を全て格納し終わった後屋根から雨音が響いてきました。


おわって、お山を降りてしばらくたって・・水曜日くらいになって突然自分がやった仕事に自信が持てなくなって「なんかやらかしていなかっただろうか・・」と不安な日々を過ごしています。
複座機ですし、みんなで使う機材ですし、自分の機体とは全然違う責任を今更ながら感じています。
やっぱりちゃんと終わるまで見届けたいのですが・・肝心の検査日は実家訪問日&法事で、しかも週末天気が崩れて13日月曜日に受検になったのですが・・この日は勤務先の健康診断日。まさかフケることはできませんので・・またしばらく不安な日々を過ごすことにします。


後席のH林インストラクターから写真を頂きました。協会のページには載っていないのを掲載します。ありがとうございました。自分が飛んでいる写真がほとんどないので・・(昔も含めて)、とてもうれしいです。