コロナ騒ぎ・・

1月6日は誕生日でした・・。57歳。
ところが、この日すでに絶不調に陥り・・お誕生祝いをいただいた後そのまま倒れるように眠り、そのまま高熱にうなされる事態となりました。
翌日かかりつけへ受診。発熱なので別扱いで、診察時にインフルエンザとコロナの抗原検査をお願いし結果コロナとわかりました。
というわけで、翌8日のヤンターの引き取りは中止。みなさんすみません、ご迷惑をおかけします・・。僕も楽しみにしていたのですが・・しようがないですね。
その日はそのまま死んだように眠り続け、翌日は呆然と過ごし、人心地ついたのは月曜日。火曜日の朝にようやく「抜けた」と思えるようになりました。
この病気、ならないほうがいいです。キツイ、呼吸が辛いのは慣れていたと思っていたのは自分だけで、寛解している喘息の記憶など遠い昔、あの辛さが蘇る・・しかも熱だし。真面目にお守りとして(もう薬効はとうの昔にないはず)とってあったベロテック使おうかと思ったくらい。(つかえるわけない。)
1フロア1ルームの家の構造の問題から隔離に失敗しお嫁さんにうつしました。そうなると当然娘も安泰ではいられず・・。うちは伝染病に弱いです・・。しょうがないです。無理だったなあ。

水曜日からテレワークに移行し、看病側に移行しました。
火曜日にお嫁さんみなし陽性、水曜日の夕に娘みなし陽性で水曜〜金曜日まで食料調達と家事は私担当。
それで、無事私は今日療養期間を終えました。
明日からぼちぼち動いて、来週から職場にも復帰します。
炊事の腕は多分大丈夫だったけれど、3人分作るのは大変な重労働でした。日々のお嫁さんの家事労働に感謝です。
というわけで、今年は初っ端から仕切り直しです。