お庭と大利根訪問

朝起きて、まずニュースのチェック。朝7時ごろの段階で茅野市防災無線で「鎮圧」、昼頃のニュースで鎮火とありました。
心配だった車山肩は300mくらいまで迫ったそうですが、火は尾根を越えなかった、ところぼっくるひゅっての方がTweetしていました。とにかくよかった。
それで朝ごはんをたべて、まずはお庭。
春のサッチ取りと植木の植え替え。およめさんが植え替え担当。僕はサッチ取り。
半日の作業でボサボサだったお庭が少しスッキリしました。


今年は乾燥しています。砂埃が舞います。
お昼をいただいてから大利根へ。まだトレーラーに機体が載っていない前提だったので、備品類のお名前シール貼りなどしようと思っていたのですが、「三田さんち」に機体がいない・・。事務所へ行くと三科さんが開口一番「機体は工場を出て第3でトレーラーのフィッティングしてますよ」とりあえず会いにゆきます。外で三田さんに遭遇、曰くトレーラーに載せて飛行場へ出しましたとのこと。
果たしてありました。




ひゃー、ピカピカ。


乗り降りしやすそうなくらい、開くようになりました。これが本来の開き方で、元々はガスストラットなくてヒンジだけ、多分クラブリベレとおんなじような感じだったのだと思います。ちゃんと閉まるし。
ほかにもいろいろ・・。
中澤さん曰く、来週のウィークデイに検査通しておしまいですとのこと。
とても嬉しいです!。
で、テールドーリーだけトレーラーに収納して、あともうやろうと思っていたこと全部忘れて帰りました。