お山へ打ち合わせに

土曜日から悪天候が予想されていたので、前日の午後週末の運航中止の連絡が来ましたが、ASK23の整備もあるし水畑さんに確認しておく必要のある事項があったので、登ることにしました。
いつも通り4時半出発で淡々と中央道を走り、フライトがないので今日見にゆくしかないな?と思い霧ヶ峰牧場の牧草地へ。
いままで場所を誤解していて、今日初めて現地へ。


若干の起伏はありますが、問題なく降りられそうです。前後は耕作しているので、真ん中へんの300m位のところがオススメ。南北どちらからでもおろせそうです。飛行場側は若干下り斜面に見えてしかも耕作していたので、北から進入するときは少し慎重に。
池のくるみの西端から先週の山火事の跡。


よく燃えました・・。毎年若草山のようにちゃんと準備して山焼きすればいいのに、とも思いましたが・・大変なんでしょうね。昔はやっていたとのことですが。
水畑さんと先に打ち合わせ。明日のことで齟齬がないように一つづつ付き合わせて漏れがないように準備します。その後23の水研ぎ。


「車両班」も登ってきていました。なんでもローラーの修理と試運転、いくつかの車のお手入れ、それと滑走路のペイントの打ち合わせだそうです。
なんだか部活だなぁ(笑)。この飛ばない日に集まっているのがいいなぁ。


・・なにかやっています。
関宿時代、一人暮らしで下宿にいるのもつまらないので雨でものそのそ出かけて遊んでいたのを思い出します。
お昼を頂いて、23の3回めの塗装が終わりお開きになりました。
こわしみずに寄り挨拶して下りようと思ったら、忘れ物があり水畑さんがいらっしゃるとのこと。あ、あれだ。
というわけで内視鏡を受け取って下りました。明日使います。
土曜日は高速もすいていて5時発で8時半過ぎ到着。おうちでお夕飯をいただきました。