登らない週末その2

金曜日に週末の運航中止がアナウンスされて、一気にしぼみこの週末も山に登らないことにしました。
で、来週末1日でもと画策すべく、家事に勤しみ(笑)、まずは芝刈り。


風もありそんなに暑くはなかったのですが汗まみれに。お風呂に入ってお昼。
何食べる?で非常時の常備食を見てみましたらみんな賞味期限切れだったのでこの消費にカレーをいただきました。ほかのあれやこれやも消費しないといけない・・。
午後は少し早いけれど床屋へ。15時にお嫁さんを武蔵屋さんへお迎えだったのですが、出かける直前に宅急便。


赤ヒューズ(Tost weak links)が大利根から来ました。消耗品は日本フライトアシスタンス扱いになるんですね。ダブルリング(Connecting ring pair to LN 65091)は不要だったなぁ。まあいいか。(これが一番高い。)
先日中央大学に混ぜてもらった時に、急遽大利根に買いに行ったらReserve insertしかなくて・・そりゃそうだよなぁ赤なんて誰も買わんし、入ったら買います、その時のように急遽別のところでウインチ曳航となった時になきゃどうしようもないので、機体に付属して1セット+予備1セットをお願いしていたのです。
20飛ばしていた時は考えたことなかったなぁ。
それからお出かけして、どうやら壊れてしまったらしいオーブントースターの求めて近所のヤマダ電機へ。
今回のおめあては、アラジンのトースター。加西のお客さんの製品でw。
そういえば、姫路時代トースターが欲しくて協力会社対象の即売会で販売される某社OEMのトースター千円を買って以来。
でも一応、いろいろあるので見比べてから・・、結局おめあて通りになりました。


なんかパッケージがおしゃれです。


意外とコンパクト。出しておきたいという要望になり、台所のお片づけに発展。
お夕飯はヒゲに。8時半に入り9時半ごろ会社帰りの娘合流、10時半過ぎまで。


お山への旅費が飲み代に変わりました。