出遅れました・・

朝、いつものように4時に起きて出発。順調かと思いきや、途中で都心環状線の事故渋滞が表示されました。神田橋で15分。時すでに遅く京葉道路からずれることができません。そのまま馬なりに突入。15〜20分遅れでいつもは後ろに渋滞が発生するのが発生している真っ最中に・・。結局1時間強おくれて強清水に到着。
着々と準備していました。


ついてみると・・人がいない!!。あらららって感じで、ヤンター出すのは諦めました。そして一回飛んだあとはピストをすることに・・。その1回もうーんヘタレで下手くそ(笑)。Twin2重いし。午後雷雨の予想があってだんだん周りが怪しくなってきたので早めに撤収することになり、15時には最終着陸でした。
最終のTwinに乗せてもらって、とにかくちゃんと降りたいと頭に描いて降りてみたらちゃんと降りられました。よかった。ちゃんと降りられなかったらしばらく複座で練習しようと思っていた。
クラブの方は武居さんが初単座機でKa6CRに。「ズルイ!」とか「たのし〜」とか絶対言っているよといいつつ、最初は10分で降ろすように言われていたのですが・・最終的には30分位のれば練習できるだろうと、時間のことは言わないでよくなりました。
最近ソロに出た人達を単座に乗せる気満々でインストラクターの皆様がいらっしゃるので、どんどんチェックしてどんどんソロを積み重ねている感じ(笑)。確かにはたから見ていても安定しているし、昨年のような危なっかしさはもうありません。アタシの方が怪しいかもしれん。
それと、中央の学生さんとその両親がゲストに、両親とも飛んで楽しそうでした。
いいなぁ、ついぞうちの娘は乗ってくれなかったですよ、とか話して・・あのままだと親御さんまで入会するのではないか?と思ってしまいました。(そんなことはないですよね。)
結局雨は降らないで、その後また天気は回復していい天気になりました。


撤収後のお空。
下に降りて、初Ka6のお祝いでこわしみずでコーヒーフロートをご馳走になりました。
僕はそのままお泊まりです。