八重洲へ

ナオエさんの企画した会に参加してきました。
25年も経つのだなぁ、と思いました。
あのころ確かまだ僕はこてはし台に住んでいて、娘がまだ小さく来年年少さんだったから・・。
会社で仕事をしていて、自分のPCを持ち込みして会社のツールを全部(正式に)導入してもらって仕事をしていたなぁ。まだ会社のLANが外部とつながっていなくて、一番端の電話回線を切り替えでもらって、ダイヤルアップでつなげていて、メールを更新したら米田さんのメールが目に入って目の焦点が合わなくなったのを覚えています。書いていることが理解できなくて、もう何もやる気が起こらなくて・・。それが1998年の冬。
次の年の春に初めて15mの試合に出て、夏に義母が亡くなって、秋にリード&フォローやって、その帰りに耳が聞こえなくなったのだっけ。それが1999年。
双葉/韮崎へ行ったのが2002年。
グライダーの世界から距離を置きたくて大利根に拠点を移したのが2003年。
僕が死にそうになって、グライダーやめたのが2007年の暮れ〜2008年。


お菓子ありがとうございました。おいしかったです。
これでカップは3つになりました。家族でお揃いにしよ、と言ったら一笑に付されました(笑)。予備と予備予備になるようです。


いま使っている子はこの会で「うちの息子」と冠詞のついていたわかいくんからいただいたものです。

この一連の時の心の支えでした。本当に。
zawasi.hatenablog.jp