東京は小川町へ

娘は予定があり出かける様子。お嫁さんは実家に定期連絡・・問題なさそうとのことで僕らは懸案の品物の実地検分をしに行くことになりました。
訪れたのはMIZUNO TOKYO。ミズノさんが今年になって発売したマットレスが目的です。
写真を取り忘れちゃいましたが、2階にありました。早速二人で代わる代わる試してみます。お嫁さんには硬いベッドのスノコと寝比べてもらってみたり。
たぶん、おそらくよいもののようです。多分スポーツ選手向けの商品だと思うのですが、対象は齢95の・・。床に布団を敷いてお休みしているのですが、最近腰が痛いとのことで、これでそれが改善できれば、と思った次第で。
検討します、と出てきましたが・・買ってしまえばよかったと後でそんな話になりました。
お昼もいい時間になったので、小伝馬町まで散歩してカレーうどんの千吉へ。
以前は津田沼にあって、よく食べていたのですがPARCOの撤退とともにお店がなくなってしまいました。久しぶりに食べましたけどとても美味しかった。
来る道々で「とんかつ」の看板を見ていたので頭がとんかつになっていた僕はとんかつのせで頼みました。

https://jpn.mizuno.com/mizuno_magazine/product/20230614

帰宅後、まだ陽があったので洗車しました。
冬ごもりの雪のままだったので、とりあえず水洗いして、室内も掃除して綺麗にしました。