ウイングレットが始まりました

昨日の件もあり、少し野暮用もあり二日連続で大利根を訪問しました。
先に機体へ行って、昨日縫い上げたキャノピーカバーの様子見。

いい感じに仕上がっています。キャノピーのフレーム付近でつまんでいるところは、ここだけ三角に詰めて布が機体にそうようにするつもりで現物合わせ中。 ノーズ付近も意外と形になっていてホッとしました。
それと、意外にスケスケですね。エロい(笑)。

それから事務所へ。

 

こんな風に切れていました。
左翼は内部の仕上げに入っています。




こんな風になる予定。
マークさんとお話しするのはほぼ初めて(笑)、英語と日本語のちゃんぽんで通じるのが楽しい(笑)。
曰く後はアタッチメントをちゃんと入るように翼を加工するとのこと。部品が一体で出来ているので難しい作業ではないそうです。
衝突防止塗装は2本線にしてもらうことにしました。
ついでにちょっとだけ翼長く仕上げられますか?と聞いたら笑っていました。
それから事務所で酸素の話を少ししておいとましました。


帰り道でオート三輪に遭遇(笑)。
お家に戻ってから、お裁縫の続き。三角をつまんで完了。
後は翼に引っ掛ける金具を考えて、ゴムを回すだけ。ゴム紐買ってこよ。今度は白だな。
夕方車を12ヶ月点検に出して、お休みが終わります。