2週間ぶりの自転車と・・

まさんに銚子センチュリーランのエントリー料を払わねば!!と、土曜日朝、いつもどおりの5時前に目が覚めてしまったのを幸いに練習に出かけることに。
午後から八王子へ向かわねばならないので、午前中が持ち時間。天津小湊へ向かう面々の集合場所へ向かいました。・・10分遅れで到着しましたが、皆さんいらっしゃいました。無事お渡しして、ついでに途中まで同行。・・といっても足を引っ張る存在なので、鶴舞まで。それから茂原方面へ下りて、長柄町を茂原街道まで走って、ちょっと寄り道して八千代へ戻りました。94km。帰りは補給不足がたたってハンガーノック気味。(試してみたのだけれど。)

家に戻って、お昼を食べてからタキサイクルへ。
黄色のCAAD9が僕を待っていました。
580のフレームなので、もっとでかいのを想像していたので、第一印象は「意外と小さく見える」。周りの皆様からは「十分デカイ」と言われてしまいました。
CAAD9に決めた時にいろいろな人から「なんでSIX13にしないの?」って質問されたのですが・・一番の理由は色ですね。(そんなことかい!)
あと、金属フレームにしたかったのと、どうも接着物は・・・だったのです。
つまり、違う素材の接着物は避けたかったので、もちろんカーボンバックもNG。
個人的にはカーボンにするならきちっと1個の金型で成型したタイプが安心な気がします。

お持ち帰りしたあと、家の周りをちょっと乗ってみました。
今のTREK1200よりも体に合っているように感じました。
かるーい感じがします。(重さはそれほど違わないと思うのですが。)
やさしい感じがします。
105のブラケットも握りやすいですね。
みんな本当にいい自転車にのっているのデスね。
本格的に乗るのは来週末になると思いますが、ちょっと楽しみです。
もちろん、mihokoさん主催の安全講習会にも出席します!
mihokoさんにはいつもいつもですが、頭が下がります。