八千代台へコンサートを聴きに行ってきました

ショパンサロン」なるコンサートホールが八千代台にあることをある日お嫁さんが発見。僕に教えてくれました。曰く岡田奏さんのフォロアーが「そこどこね?」と言っていたよとのことで、「加瀬孝宏オーボエリサイタルwith岡田奏」というお題のコンサートへ行ってまいりました。
・・とてもよかった。懐かしいオーボエの響きもとてもよかったし、岡田さんのピアノもとてもよかった。
母のことがあったので、行けないかな?と思っていたのですが・・日程が予想を上回る先送りで、ポカリと土曜日空いたので。
願わくば・・もう少し大きいホールで聴きたかったなぁ。もったいない気がします。距離感はとってもよかったけれど・・。
姫路にいた2年間は肉声の届く大きさのコンサートが多かったので・・とても懐かしい感じでした。