三鷹台へ

お里下がりしていたお嫁さんと、三鷹台へ飲みに行ってきました。子供も一緒です。
三鷹台の駅からすぐの「花梨と小虎」というお店へ。
中華をベースに、お酒に合うようにアレンジした感じのお料理で、お酒も色々品揃えが面白くて楽しく飲んで食べました。

店構え、中が見えて明るい感じですが、カウンターは向こうに向かって並んでいるので見られている感じは少ないですね。

内装・・白基調の明るい感じで、灯りが個性的で暖かい感じかします。

前菜。不思議な香辛料が使われたものがあって若干目を白黒させたり(笑)。

お料理、揚げ物は特に行き届いていて美味しかったです。

何種類か頂いたお酒のうち、ワイン酵母を使った「山本」ちょっと不思議な味でした。
開店と同時に入って8時半位までかな?美味しく頂きました。
ちょっと遠いかなぁ〜。