お庭と飲み会

結構悩んだのですが、普通に考えて朝発でお山に登って16時には勝田台に戻っていることは不可能なので登るのを諦めて、朝起きてまずお家の庭をやることにしました。
連日良く照るし今年は給水制限とかなさそうなので夜に水撒きをしています。なので3週間で芝がふかふかしてきます。


きれいになりました。それからお買い物。
午後になると16号の方向(真北)に大体積乱雲が見えます。多分日光方面〜那須かな?。


夜は取手へ。JMGCの飲み会にお呼ばれしました。
コロナ後もしかしたらパブリックな飲み会初めてかもしれない・・。


なんでもクッチー(口村さん)のインストラクター就任歓迎会だそうでした。
澤田のシゲちゃんがいました。二人ともお互いを指差して(笑)「かわんね〜」・・お互い様ですね。その隣にはいい感じに丸くなった染中さんとか、信州松本からのご来訪でみんな泊まりだそうでした。「オレ帰るよ」というと苦情の声が(笑)。
中澤さんに至っては「ヤンターのワンピースキャノピーできる会社見つけたんだけれど・・(どうする?)」。無理です。もう予算がありません(笑)。魅力的ですけれどね。整備性は悪いけれど、飛んでいてあまり気にならないこともわかりましたし。
そして夜も更け、帰り道の電車の中で相談のメールを書いている自分がいたのでした。

でもみんななんで「なんでヤンターなの?」と聞くのだろう・・。いや聞くかやっぱり。そうだよな〜。僕だって僕に聞くよな〜。なんでヤンターなの?って(笑)。
前にも書きましたが、やっぱり出会いだと思っています。あのタイミングであのtweetみていなければ見ることもなかったでしょうし・・。