やっぱりローラー台

で、くるんくるんと70分。
心拍60%、110回転で。

でも、POLARでFITNESS TESTしたら、安静時の心拍数が55まで下がっていたので、心拍のターゲットも変更です。
本当に心拍って下がってくるんですね。

最高心拍数 = 185
安静心拍数 =  55
その差は・・・・130

だから、
60% = 133
70% = 146
80% = 159
90% = 172
となるわけですよね・・。

というわけで、昨日までの60%は、実は70%だったわけですね。ぎゃぼん。
いつの間にか心拍低くなるなぁ!>安静時の心臓くん。

したがって、60%維持するために今度は1枚軽くして回さなければいけなくなってしまいました。
一歩進んで二歩下がる気分です。

・・最近そういえば、よく食べます。
おそらく10代の頃に近い位食べてるのではないかと思います。少し前だったらこんなに食べたらみるみる太ってゆくと思うのですが、太らないのはその分使っているからでしょうか。よくわからないけれど、食べたいのだからまあいいかって思っています。
ただ少し気をつけて、揚げ物とか脂肪分を抑えないといけなかなぁとも思います。でもそれらがとても好きなのです。つらいですね。
とりあえず、1枚のチョコを半分で済ますべく机の上に半分しか出さないようにしています。(残りは冷蔵庫に。)
それができるようになったら、次は夕食の内容かなぁ。
外食になってしまっていますから、どうやればいいだろう。しばらく悩むことにしよう。