日曜日久しぶりのいい天気

久しぶりに日曜朝練でした。
シーズンINですね。人の集まり方が違います。・・お邪魔するようになってそろそろ1年になるのかな?。

今回もCグループで出走。
僕はペースを上げたいので申し訳ないが最初から上げさせていただきました。
人数も多かった・・こわいから、集団を分裂させてしまおうというヨコシマな考えももってたりして。
>皆様ゴメンナサイ。

3周目位からもう逃げることしか考えていませんでした。
3周目?4周目?の終わりくらいで3人で逃げることに。対向車とかあってあまりフェアな逃げ方ではなかったなぁ。
反省します。
後から2人追いついてきて5人でなんとか逃げには成功。辛かったデス。
あとは辛すぎてなんだったかよくおぼえてません。
あとでPolarみたら20分ちょっと、ずーっと80%以上。体内エネルギー借金生活デスね。これじゃもつわけないなぁ。・・なんとかこれくらいの強度を160以下の心拍でこなせるようになりたいデス。

最終の直線ではもう売り切れでまったく回せませんでした。
アウターにしないでそのままインナーでまわしてきゃよかったかもしれないです。
4番目でゴールでした。ちょっと悔しかったりします。

お昼までは娘と遊ぶ時間なので、10時半ごろまでに帰宅。
帰り道待ったりとヒロヒさんとお話しながら双子公園へ戻っているとSPACEの2列縦隊に遭遇。おっと、チームジャージの中に白く目立つ☆イさん発見!?
がんばってくださいね。

おうちに帰り着いたら娘&奥さんは朝ごはん中。間に合ったぜい。
晴れているのでお昼まで娘とサイクリング。
フルルガーデンの脇から新川のサイクリングロードに出て、ぐるーっと風車の公園まで。平均時速12km/h位のゆっくりサイクリング。まあ、前をよく見てちゃんと走ること。
風車の公園についたら早速前回見られなかった風車の中へ。2階があるそうな。
全部見られたと喜んでいた。意外とメカ好きな娘だったりします。

帰りどうする?ママに迎えに来てもらうか?と聞くと「走って帰る」って。
よろしい、では一般道を戻りましょう。これも慣れないと。
でも、今日は歩道を走らせてもらいます。ゆっくりゆっくり。歩行者に迷惑にならないように。
途中、タキサイクルにご挨拶。皆さん2次会終了したようで集まってらっしゃいました。
・・2次会は僕はしばらくムリですね。日曜日は自転車かプールに行こうと姫がいっておりますので。

帰り道。
坂も思いのほか良く登ります。
西高の坂も、足を着かずに何とか登りきりました。すこし押したけど。
>押せるようになっている自分にもびっくりでした。
(実はさかのぼりながら押せるように両手離しで登る練習なんかしていたりして。)
逆に下りが危ないかな。握力?遠い?ブレーキできちっととめられないときがあるみたいで。
でも無事帰り着きました。
嫁さんは目を丸くしてました。
でも、そのあとだらだらして勉強しなかったから雷落とされてました。
くわばらくわばら。

・・グライダー乗ってないなぁ。
いや、身体検査切れているか乗れない。機体の保険も切れているなぁ。
梅雨になったら今度こそ身体検査を受けに行こう。