結局朝練フル参加でした

先程郡山着。こっちの方が暖かいデス。
嫁殿の帰宅が夕方になることがわかったので、練習は2次会まで参加しました。

朝練はC組の2グループ目で出走。
速度の上げ下げが激しいですね、ひとつ上のグループになると。
5周目の裏で先頭引いて失速してちぎれました。
マツさんの「ペース落ちない内に早めに替わらなきゃ」という言葉を胸に刻みつつ車列の後ろにつけずに・・。
先週は2周目ですでに切れてましたから、ましになっているのかなぁ。

2次会は、ゆっくり走る方の組です。
たかしさんの「追わない!」「自分のペースで!」を度々肝に銘じつつ走行しました。
まだ半分も行かないところで、かなさんが2連続パンクで、僕にはちょうどいい距離になったかなぁ。
すぐに変化のわかるトレーニングではないことは理解しているので、数ヵ月後を楽しみにじっくりやってゆこうと思います。

帰宅後、軽く昼食を食べて嫁さんを駅まで迎えに行き、その後、娘の幼稚園つながりの近所の友人宅へ。昼からのクリスマスパーティーですでに皆さん出来上がっていてました。
ほぼ全員に「明日休め〜」と言われたのですが、ノンアルコールですごしました。ごめん。