こけちゃいました

  • (みなさまにお詫び)

せっかくの36周周回練習を私の落車のため、途中で終わらせてしまいました。
参加された皆様の楽しみを台無しにしてしまい、心から反省しております。
本当にごめんなさい。

  • (こけた顛末)

36周練習の28周目の終わりでスドーマンさんにはすってこけちゃいました。
先頭交代するときに交代で降りてくる方に前車輪を入れてしまいました。初歩的なミスです。
ほかの人を巻き込まないでよかったです。
たまたま上手くこけられたようで、左ひじと右膝、右のおしりの横あたりと背中に擦過傷がついた程度です。時間がたつにつれてあっちこっち痛いことがわかって来ました。
念のため明日近所(うちから4件向こうの)外科が診療日なので見てもらいに行ってきます。
ヘルメットが2つに割れてました。おかげで頭が守られていたようです。(今のところ大丈夫そうです。)
自転車はたいして壊れてませんでした。(丈夫だなぁ。)
ウェアはざりざりにこすれてみんなダメです。(痛いです。)

  • (今日のこと)

というわけで、36周周回練習を28周で終わらせてしまいました。
28周までついて行けたのは初めてで、自分でも非常にびっくりでした。
20周までついていけたらいいや、と思っていたのですが、いつも切れる原因のカーブの立ち上がりで、走行中のスドーマンさんのアドバイスも効いて遅れることなく追いつけました。
10周くらいまでは5分50秒ペース、10〜20周は5分40秒ペース、20周以降は5分30秒位からじわじわとペースが上がり、5分20秒位までペースアップ、先頭に地力のある人が長く引く度にペースが上がってふるいにかけられている気分でした。
20周くらいまでは80%前後の心拍数で、補給食を食べる余裕もあったのですが、それ以降は90%〜95%より下におりることはなく千切れるのは時間の問題でしたが、なんか今日は心の調子が良かったみたいで歯を食いしばってついていった感じです。もういっぱいいっぱい。
で、運命の?28周を迎えるわけです。4コーナーの立ち上がりで前の人が遅れ、スドーマンさんが横から間を埋めに上がって行き、その後ろについてゆきました。ずーとイッパイ。・・・(前項に戻る)

双子公園に車で送っていただき(ありがとうございました)帰宅。
女房殿のあきれること。お昼ごはんを作ってくれて(本当は食べてくる予定だった)いっぱい食べました。
体はとりあえず大丈夫そうなので、タキサイクルへ自転車を持って行く。
前後輪の振れ取りとバーテープの交換位でした。
ヘルメットを買って、ジャージをお願いして、帰宅。手ぶらで帰ると入れてくれそうにないので、西志津のティンカーベルでケーキを買って帰りました。

で、今はのだめの弾いていたきらきら星に挑戦する奥さんの演奏を聞きながらぽちぽち文字を打っている次第です。