ひさびさのAppleもの

事情があって、仕事が早く引けてしまったので電気屋へ。
本当に久しぶりにAppleもんを買ってしまいました。

1997年にThinkPad535Eを買って以来、Appleの機械を買わなかったのですが、最近は久しぶりにAppleが欲しい今日この頃。
もともとDOSに乗り換えたのは会社が個人にPCを配ってくれなかったから。
1台占有しないと仕事にならなかったので会社の総務に掛け合ったのですが例外は認められないとのことで、じゃあハードウェア個人で買ってくるから会社のネットワークに繋げて!と気迫で認めさせたので買わなければいけなかった思い出深いマシンです。セキュリティ面から今では考えられない牧歌的な話ですね。今でも奥さん用として現役デス。
今回買ったiPod nanoも、一番安いのが2G超えたら買おうと待っていたもので、今回ようやく車のオーディオの主部品調達完了です。
PCもIntel Macのノートが欲しい今日この頃。
グライダーのGPS解析ソフトも、Polerの心拍計の解析ソフトもWindowsベースですから・・はずせないんですよね>Windows。だから、デュアルブートでWinも動くIntel Macはとっても欲しい久しぶりの物欲を刺激するコンピュータです。

これで脳内リミッター解除ですかねぇ?