勤務時間・・

責任者の会議から帰ってきた事業所責任者が緊急に会議を招集。
話は労務管理のことで、今後就業規則の勤務時間厳守だそうです。
出勤時間が少しゆっくりになりそう。仕事の方は問題ないでしょう、僕と僕の監督下のはなしだけれど・・。師匠の夜練に出られるようになるといいなぁと妄想する今日この頃です。

で、朝寝坊した嫁と娘を連れてピアノのレッスンの送迎。
午後から練習。成徳コースを約1周。37km。
帰りにタキサイクルにより、フロントのアウタースプロケットを交換。53Tから50Tへ。帰り道にすでに効果体感できました。3Tの差は大きいんですね。
これで、常用ギアが53x19〜21だったのが50x17〜19になりそうです。前のギアが小さい分回しやすいので16Tでもいけるかな?。慣れてきたら後ろのスプロケットを眠っている12T-23Tに交換します。そうすれば常用範囲をクロスレシオで使えるようになります。
そのため、坂道は今39Tx23Tで制限します。がんばれ〜僕。