なんだか・・

昨日から、嫁さんはお里下がり。娘と二人でした。当然ご飯は僕が作ることに・・、昨夜は焼き肉、今日の昼は怪しげ和風スパゲッティでした。でもなぜか文句言わずに食べる・・わからない。僕は奥さんの製作物の方が何十倍も美味いと思うのだが。
で、僕は朝から練習へ。当然娘は熟睡中。タキサイクルの朝練に出て、今回はオイタをする人もなく(笑)、ちゃんと最後ぎりぎりまで引かれてくれて、最後に銘々スプリントしていってくれました。
今日感じたのは、少し速い組が、集団崩壊しているのがちょっと・・ね。もちろん自分で自分の脚を把握しているかどうかとか、速くなるには負荷かけないといけない、とかあるんでしょうけれど、所詮28km/hにしろ30km/hにしろ遅い方なんだから、最終周までみんなつれてってあげればいいのに、と思うのです。実力のない人はとりあえず形だけローテーションに参加してもらって、力のある人が長く引かれやすいように引いてあげて、上手く集団を保って走ってくれるといいなぁ、と思うのですが。・・間違ってますかね?。
練習から戻って来ても、シャワーを浴びた後様子を見に行っても、全く起きる気配のない娘。夜更かしし過ぎですね。夜中にやっているアニメなんて見ているから(笑)。でもなんだあんな時間にやるのかしらね。
しょうがないので起きたら電話するよう置き手紙を書いて会社へ。ちょっと片付けものを。行ったら3人もいました。キミタチ他に行くとこないの?(笑)。
帰ってきて、件のパスタを頂いて僕は昼寝。日も傾いた頃に嫁さんから到着情報が来たのでお迎えに。そのまま明日夜に飲むお酒を買いにみつわ台まで。
先日のんだティエリー・モルテさんのブルゴーニュルージュが結構良かったので、それの1er Cru ありますか?とお店で聞いたら、村名ワインならありますよ、ということで出てきたのはジュブレ・シャンベルタンとシャンボール・ミュジニーの2002年。どちらもそれなりのお値段です。なんでもこの生産者は親類がとても有名な生産者でそっちはちょっと桁が違う(お値段もでした)そうです。・・「まあ、ここらへんのはずーっと売れないと思いますから5年後も同じ値段であると思いますよ」だって(笑)。
買ったのは、以下の3本。ワインではありません。
松浦酒造の活性純米吟醸生酒です。微発泡だそうです。
【楽天市場】全国の地酒(日本酒) > 石川県 > 松浦酒造有限会社(獅子の里):お酒の総合館・シマヤ酒店


八海山のしぼりたて原酒 「越後で候」の青ラベル。買ったのは720ml。家の冷蔵庫には一升瓶は入りません(笑)。
【楽天市場】エラー

娘用にノンアルコールのシードルを。12月後半においしいブドウジュースが入るそうです。
【楽天市場】ノンアルコール シードル 750ml 中甘口 【賞味期限2019年5月以降】:お酒の総合館・シマヤ酒店